福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

六本木ヒルズへ

2016年03月30日 | 日記

先日お知らせした六本木ヒルズで行われたテレビ朝日「デザイン・コード展」に行ってきました。
(搬出があったのでね。)







この日は三連休でして、六本木ヒルズはすごい人出でした。

場所はメインストリートのあの巨大な蜘蛛のオブジェのあるところに面したイベントスペースで
これまた多くの方が見にいらしていました。





番組の100回記念ですので
多くの作家さんの作品が展示されています。

天井からは出演した作家さんのタペストリー。






私もいた。





あちらの壁に私の作品がありました。




久々に見たな。







他の方の作品もすばらしかったです。


いりろな被り物を作られている方もいて


娘もかぶりました。


ぜひ被って欲しかったのに意外とかぶってくれないので
まず、私がかぶって見せたら「わたしも~!」になりました。
(作戦成功。)






たぬきだぞ~!



そしたらこの方も被るよね。



父です。




いちばんオイシイ カバさんですよ。



本当は娘に被って欲しかったけど、絶対やってくれないよね。

おじいちゃんを見て笑い倒すだけです。



他にも面白い作品がたくさんでしたが混んでいたので
ぐるっと見てランチへ~。



その後はわたしの両親も初めてということで
六本木ヒルズの展望台へ






すごい高いのに、なんだか現実感がなく見えている景色がおもちゃに見えるのがなんとも不思議。





この日は遠くまで良く見えました~!


一度、天気の悪い日に来たら愕然とするくらい何も見えなくてびっくりしたことがあります。

雲のなかにいるような感じでした。






来たのが久々すぎて、いろいろ変わっていました。


気軽にソフトクリームとか飲み物を出すところがあったのですが

気軽な感じではなくお酒やおしゃれなメニューを提供するところのみ。



こどもたちとアイスを食べる約束をしていたので
おしゃれなスウィーツとやらを仲良く二人で食べてもらいました。


美術館の展示を見に行っていた両親と待ち合わせるためにこどもたちを主人に任せて、
迎えに行って戻ってくると
案の定 服にも床にもこぼしまくっていました。


さすがだね2歳児。






この日の午前中は新宿に人形劇を見に行っており、


六本木ヒルズで突如わがまま炸裂で帰りたくなった娘が主人と先に帰ったり、

搬出でヒルズに居残ろうかと思ったのですが
息子がお母さんとなきゃ嫌だということで
結局一度家に帰り六本木ヒルズ再びになったりと長い1日だったな~。












男の子、甘えん坊ね~。


なんでもかんでも「おかあさんでなきゃいや!」だそうで

まあ~

モテてモテて困ります~。


空前のモテ期を迎えている私でこざいます(笑)。





最新の画像もっと見る