5月6日(日)のつぶやき(敦賀、「リストランテ カルド」 その5)


07:59
from web
おはよございます。こーしーにゃう。今日は雨ですってよー。ぶうぶう。
08:02 from web (Re: @massirona
@massirona ましろさんと同じ時間に聴けたのかな…。うふふ。
08:20 from web
連休中は夫と仲良く過ごしているので(なはは…)、ほとんど本は読めてないのだけれど、ちびちびとつまみ読みしているカポーティの短篇がとてもシュールでよいわ。よいわよいわ。

 ☆    ☆    ☆    ☆


 (後日追記)この日のお昼ご飯は、久しぶりの「リストランテカルド」にて。二人ともBコースをいただいた(しかし、見事にかぶってない)

 だーさんの前菜から。“かぼちゃのピューレ 帆立貝のロースト添え”。
 だーさん、大絶賛だった。

 私の前菜、“真鯛のグリル 大葉風味のサラダ添え”。


 だーさんのパスタは、“ヤリイカと三ッ葉のオリーブオイルソース タリオリーニ”。


 私のパスタは、“ヴィネガーで煮込んだ和牛と胡桃のクリームソース タリアテッレ”。
 兎に角濃厚、そして美味~。赤ワインでゆっくりいただいた。

 だーさんのお肉料理、“スペイン産イベリコ豚を新キャベツのロースト ローズマリー風味”。


 私のお魚料理、“平目のロースト 木の芽風味の筍添え”。
 白海老も♪

 だーさんのデザート、“バルサミコでマリネしたフルーツのガスパチョ仕立て”。


 私のデザート、“にんじんのクレームブリュレ ジンジャエールでマリネしたフルーツ添え”。
 クレームブリュレ、美味! そしてなんと、誕生日だなんて伝えていないのに、この計らい。去年の予約時のことに、お店の方が気付いて下さったらしい。
 ご馳走さまでした♪ 

14:30
from twicca
ランチと買い出しから帰宅して、またりにゃう。今日は久しぶりに、リストランテカルド。美味しかったし、お腹いぱーい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5月5日(土)の... 4月に読んだ本 »