7月12日(土)のつぶやき(読んだ本、『迷宮の将軍』)

@rinakko 06:56
【迷宮の将軍/ガブリエル ガルシア=マルケス】を読んだ本に追加
迷宮の将軍
クリエーター情報なし
新潮社
 とても興味深く、面白く読んだ。新大陸の解放者として名高いシモン・ボリーバル、晩年の斜陽の姿が描かれている。新大陸統合の夢を抱き、巨大な共和国を成すという理想を追い続けたが、権力に執着し独裁者の座を求めることは決してなかった…という稀有な英雄像。夢折れた後の黄昏側からその人生の光と影をたどることで、高邁な理想主義者ならではの孤独と失意がひしひしと胸に迫る。



@rinakko 08:14
驚くほどときめかない求婚だった…。

@rinakko 11:28
これから梅田にく。連れ本はクリスティ。

@rinakko 12:43
お昼ごはん。夫のおすすめチャーハン(半チャン)。チャーハンを、単品で頼んだのは初めてよ。



@rinakko 14:45
ビール休憩。ぷはっ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月に読んだ本 7月13日(日)の... »