12月18日(火)のつぶやき

@rinakko 17:15
蕪ってこんなに美味しかったっけ…。
@rinakko 17:38
先日いただいた蕪を、夫も好きなトマト煮込みの具にしたら美味しいよう。昔ちょっと苦手だったこともあって、自分で使ったことがなく、ちょうど良い塩梅の加熱時間がわからなくてたぶん煮過ぎだけれど、とろとろ甘々だわ~。苦手だった時期の分、取り戻したくなるなぁ。
@rinakko 18:14
@shiki_soleil トマト煮は、いただいた蕪の半分を使いました。葉も入れてみました。折角なので味を変えたくて、残りは和風のおかずに使おうかと^^ あ、煮過ぎても大丈夫ですか。とろっとろで吃驚しましたの(笑)。 
@rinakko 18:40
@shiki_soleil @prima_7 塩もみは、軽い酒の供になりそうですね。そう、むしろ蕪は、火が通り難いのかと思っていました。じゃがいもの、1.5~2倍くらい(おい)。でも、そのとろっとろが美味しくて吃驚なので、オッケーかな(笑)。プリマさん、重ね重ねご馳走さまです^^
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月16日(日)... 金井美恵子さ... »