1月16日(土)のつぶやき

08:30 from web
おはようございますー。ちょっと寝坊しちゃったら、寝過ぎ?みたいにぼーっとなる。すでに小一時間ぼーっ。この一杯を飲んだら動く。今日は午後まで別行動。
12:33 from web
「レイチェル」みたいなサスペンスが読みたい気分だなぁ。クリスティの「終りなき夜に生れつく」とか。復讐譚でもいいな。雪の山荘ものでもいいな。何かないかな…。とりあえず今は、アイルランドものに手をつけている。
16:59 from web
帰宅なう。旦那さんが買ってきた職場用のお土産を開けた(残りの分は私のものよ、むふ)。アンリシャルパンティエのお菓子である。「この四角と丸が…」「え? ああフィナンシェとマドレーヌね」、四角と丸って…!
22:35 from web
二人でつぶれるようにして寝入っていたらしい。実母からの電話に叩き起こされた。曰く、自家製の野菜を送ってくれたと。大根に人参に里芋に…(見事に根菜尽し)。ヤーコンが入っているそうだ。レシピを調べないとね。
22:39 from web
正月、実家に泊まった際にヤーコンの話が出て、さんざん栄養や効能云々について口伝してくれたあげく、「まあ、別に味は旨いもんじゃないよ」と父親が言い放ったのが笑えた。良くも悪くも正直な人たちなのだ私の両親という人たちは。
23:15 from web
そう言えば、バービーボーイズ私も好きです。今だったら、「涙でつづるパパへの手紙」」が聴きたい気分だなぁ。いまみちさんの歌詞は当時ちょっぴり大人の世界だったけれど、今読んでも(聴いても?)すごく好き。「目を閉じておいでよ」みたいな、色っぽい曲も大好き。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1月15日(金)の... 1月17日(日)の... »