人気の回転すし、「磯寿司 くるくる丸」 その4

6月29日、日曜日。雨のち曇り。 
 今日は早くに目が覚めました。雨ふりで外がまだ薄ぐらく、朝まだきのような宵のような不思議な朝でした。  

 さて、今日のランチはまたまた回転寿司です。実は先週も頂いたばかりですが、最近どうやら味を占めたみたいです。車をやめて電車で出かければ、お寿司&アルコールという酒呑みには嬉しい組み合わせが…。ふふふのふ。
 かれこれ4度目、西宮の「磯寿司 くるくる丸」へ行ってきましたよん。
 なんと、ほんのちょっとの差で待ち時間なしでした。しかもテーブル席です♪ がり…むらさき…と整えて、まずはビールでのどを鳴らします。ぐび。

 そして最初はデフォな玉子。だーさんの真似です。
 注文の握りたてで、ほの温か。

 そしてカンパチ。歯を立てると身をよじる、プリッとした食感が堪りませんのう。


 今日も握りたてばかり狙っています。
 これは、明石産 天然のすずき。最近お気に入りの白身の魚です。
 この透け感が、何とも言えない美しさ。

 さらにおススメから金目鯛。駿河直送。
 す、好き。

 大トリ貝です。上品なタレで美味しいです。


 剣先イカも頼みました。一貫は、何もつけずに頂きました。


 そして今日の〆はこれです。
 特選 生ずわいカニ。
 美味しくて絶句です。薬味はちょっぴりにして、そのままな蟹を味わいました。うううむ、美味しかった…。 
 
 途中でだーさんと顔を見合わせて、「やっぱりここは美味しい…!」と頷き合いました。ネタが新鮮なのでしょうね。普段は貝を選ばない(お腹が心配らしい)だーさんが、珍しくあわびを注文していましたよ。美味しそうでしたわ。
 私はビールを2杯ほど、だーさんはまたもや熱燗に切り替えていました。それで帰り道にて、近々必要となる証明写真をパシャッ…(うぷぷ)。真面目な顔で写っていましたが、思い出すと笑える私。
 ご馳走さまでした♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 芦屋の、「土... 中井英夫、『... »