12月21日(水)のつぶやき(読んだ本、『コレクター蒐集』)

08:23 from web
おはよーさんです。こーしーにゃう。こないだ久しぶりにパンツを買ったので、今さっそく履いている。カーキのコーデュロイで、割とスリムなやつ。こういうのをいつも履いていたら、冬太りを防げそうな気がするのだがどうかね…。
08:24 from web
午前中のうちに筑前煮を仕込む予定。あ、さて…。
08:27 from web
コーデュロイのごわごわ感が、子供の頃は大っ嫌いだったなぁ。
18:01 from web (Re: @blanco925
@blanco925 こちらこそ、ありがとうございます。そうそうそれにコーデュロイって、ラインも綺麗に出ませんし。やっぱりパンツくらいしか…。公私混同でいいと思います。素敵な品揃えですもの^^

18:02
from 読書メーター
【コレクター蒐集 (海外文学セレクション)/ティボール フィッシャー】を読んだ本に追加 →http://t.co/zlgRZdE2 #bookmeter
18:11 from 読書メーター
【コレクター蒐集 (海外文学セレクション)/ティボール フィッシャー】
 途中中までどうかな…と思ったが、面白かった。“この星に余るほど蒐集してきた”とのたまう、6千年以上の間諸々の所有者達を見てきた(時に姿を変え)魂を持つ碗が語る。碗が蒐集したのは、コレクターと呼ばれる人間たちだった。ところが鑑定人ローザの手元に来た碗は、隠れたものを探知する彼女の能力によって、心を感じ取られてしまう。真に愛せる人を探し続けるローザに、奇妙奇天烈な物語を聴かせる碗。そこへ、盗癖があり色情狂のニキが転がり込み、話はややこしいことに…。ローザの周辺も面白いが、碗の物語がよかった。一つ一つは短くて、もっと読みたい!と思った。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月20日(火)... 12月22日(木)... »