7月20日(月)のつぶやき(読んだ本、『太宰治の辞書』)

@rinakko 08:42
【太宰治の辞書/北村 薫】を読んだ本に追加

 昔大好きで繰り返し読んだシリーズ、こんな再会があろうとは思っていなかったので、何だか感慨一入だわ…と嬉しく読んだ。それぞれに時間が流れてやっと会えた旧友みたように、こんな風に落ち着いたのか…としみじみしたり、相変わらずだなぁ…と笑ってしまったりの楽しいひと時だった。太宰治を少ししか読んでこなかったので、「女生徒」と出会えたのもとてもよかった。しかも正ちゃんが“高校生の時にはまった”作品で、そのらしさにもまた胸がきゅっとなる。


@rinakko 19:51
ほとんど白水Uブックス専用のつもりで購入した布製ブックカバー(新書サイズ)に、〈はじめて出逢う世界のおはなし〉シリーズが按配よくおさまっている。うむうむ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月19日(日)の... 7月21日(火)の... »