7月17日(木)のつぶやき(読んだ本、『わが悲しき娼婦たちの思い出』)

@rinakko 07:55
【わが悲しき娼婦たちの思い出 (Obra de Garc〓a M〓rquez (2004))/ガブリエル・ガルシア=マルケス】を読んだ本に追加
わが悲しき娼婦たちの思い出 (Obra de Garc〓a M〓rquez (2004))
クリエーター情報なし
新潮社
 素晴らしい。風変わりな老いらくの恋の話。何しろ90歳の老人のもとに、80年前の少年の日々と同じそよ風が戻ってきたのならば、たとえどんな形であろうと至上の恋として言祝いであげたい。読みながらそんな気持ちになった。話が現実離れをしていくにつれ、不思議な清々しさが胸に流れ込んでくる。
 恋に落ち、恋を知れば、魂はきっと幾つでも若返る。それはまるで生まれ変わることなんだよ…と、高らかに大らかに謳いあげているよう。単純で尊いことを、人生を賛美する温かな声で。
 
 

@rinakko 08:20
もういいかな…と思いつつみてる呪い。

@rinakko 08:21
あ、おはよございまず。

@rinakko 12:43
これからプレイタイム。元町映画館にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月16日(水)の... 7月18日(金)の... »