8月21日(水)のつぶやき

@rinakko 09:03
【トルコで私も考えた トルコ入門編 (集英社文庫)/高橋 由佳利】を読んだ本に追加
トルコで私も考えた トルコ入門編 (集英社文庫)
高橋 由佳利
集英社

@rinakko 09:33
昨夜読んだ「トルコで私も考えた 入門編」、面白かったのだが、文庫サイズはいささか辛い…とわかった。手描き文字がぎっしり。あとがきによると、“オーバー40の読者にはルーペ付きにしたら”と提案したのは却下されたとか。さもありなん…。
@rinakko 09:37
トルコ嫁入り編も手元にあって、これまた内容は面白そう。高橋由佳利さんは、「なみだの陸上部」が懐かしい。あと、大正くらいの女優の話とか。

@rinakko 17:59
でんぐり返って、じたじたじたじた…っとバタ足をしたいくらい面白楽しい本を読み終えてしまったので、放心しつつ夕方ビール。面白かったなあああああ。
@rinakko 18:02
本当に、読んでいて幾度も気持ちが飛び跳ねるような小説だった。ビート礼賛。生きる歓び。

@rinakko 18:32
はあ。そうそう香水と言えば、ただいま愛用中の香水が、廃盤になったのか日本での販売中止なのか知らないけれど、使い切ってしまったら次がもう手に入らないのだ。もうしばらく先のこととはいえ、すこぶる悩ましいよ。
@rinakko 18:43
courant d' air! みたいなのが欲しい(ぶつぶつ)。

@rinakko 18:45
@pyoko45 こんばんは~。はい、ですです!
@rinakko 19:14
@pyoko45 いやもう、めっちゃ面白かったです。めくりめく物語ですが複雑過ぎず、楽しかったですよ。絶版なのが本当に残念だなー、と。

@rinakko 19:47
さぼっていた整骨院に久しぶりに行って、整体もしてもらって、心なしか頭痛が軽減したようで嬉しい(一回の効き目はそんなもの)。ちゃんと通いなさいよあたし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 8月19日(月)の... 8月22日(木)の... »