1月25日(日)のつぶやき(読んだ本、『浴槽で発見された日記』)

@rinakko 10:39
【浴槽で発見された日記 (1980年)/スタニスワフ・レム】を読んだ本に追加
浴槽で発見された日記 (1980年)
クリエーター情報なし
集英社
 すこぶる面白かった。不条理な話にはどうしても引き込まれ、すぐに捕まってしまう。現実を取り繕う薄っぺらな皮が一枚、不意にべろりと剥げたらこんなものだ…と思っている所為かもしれない。過去の全ての文書が、パピル分解病によって灰燼と帰した未来、発掘されたペンタゴンの浴槽で骸骨とともに発見された手記の驚くべき内容とは。
己の《使命》をなんとか知ろうとする主人公の、狂ったような状況に翻弄されながらも必死な姿は涙ぐましく、誰か本当のことを教えてやるがよい…(と思いながらもつい笑ってしまうのだが)と頁を繰るのであった。
 

@rinakko 12:55
お昼ごはん。いつもの石橋のお好み焼きやにて、半熟ぶっかけオムそば。とか。

 ご馳走さまでした♪

@rinakko 12:59
ねぎ焼にポン酢は本当に善!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1月24日(土)の... 1月26日(月)の... »