3月21日(日)のつぶやき

08:10 from web
こちらも風の音が激しい。五階の部屋だから、下で聴くのとはかなり違うだろう。風がそのまま音になるって、凄まじいことだなぁ…と思ってしまう。空気の渦が波を作るのだから音になるのは当たり前なのだろうけれど、感覚として。
14:24 from TwitPic


- 普通のにぎりは左程…なのに、太巻きは唸るほど異様に美味しいのである。私は特上巻が好き。旦那さんは上巻で上等だと言う。
14:26 from web
帰宅して座ったところ。今日のお昼ご飯は近くのお寿司やさんにて、甘海老の刺身とタコブツと特上巻(中トロとうなぎと数の子とイクラとウニ…)。ちょうど敦賀気比対天理の試合中だったので、お店のご夫婦と一緒にTV観戦。野球好きな女将さんがちゃきちゃきで楽しかった。勝ったね、敦賀気比。
18:59 from web
明日は旦那さんが地元に用事ありで、私はそれに便乗して名駅(名古屋駅ね!)あたりをぶらぶらしようかと目論んでいる。てか、リアル書店に行けたらそれでもう嬉しいから…!飢えてるから! 栄のラシックとかも行きたいだなんて春ものも見たいだなんて、そんな欲張りなことは…むぐ。
19:07 from web
以前もそんな風に旦那さんが所用を済ませている間、名古屋に解き放ってもらったことがあるのだが、書店逍遥だけでほとんどの時間がつぶれたのよねー。なんか、2・3時間くらいあっという間なのだもの。その点、このあいだ神戸に買い物に行った時は時間配分なかなか頑張った。
19:08 from web
で、とりあえず実物を見てみる必要のある本はちゃんとメモったり。という気合。
19:50 from web
釜揚げシラス×大根おろし×野沢菜漬、醤油を垂らして。美味しい。
20:38 from web
楽しかった気分がしゅるしゅるしぼむパターン。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3月20日(土)の... 3月22日(月)の... »