6月3日(木)のつぶやき(居酒屋、「友食亭 あいびす」)

06:30 from web
おはようございます。こーしーなう。過ごせばてきめんの頭痛…な朝。食べるの控えて呑み過ぎるって…もう!
07:03 from web
ハードボイルドですって。気になるタイトル。 @rinakkoにおすすめする海外SFは『ジョージ・アレック・エフィンジャー『重力が衰えるとき』です。気に入らなくてもわたしのせいじゃありません。』 http://shindanmaker.com/11178
07:22 from web
『パルムの僧院』は、岩波文庫に惹かれている。
07:25 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 おおお。ちらっと作品紹介を読んで、これは面白そう~と思っていたところです。多国籍で退廃的…って、涎がじゅるじゅる(ふきふき)。わあ、読みたい!
10:22 from web
フィッシュマンズ、聴いてるなう♪ 「悲しい時に 浮かぶのは いつでも君の 顔だったよ」「君は見えない魔法を投げた 僕の見えない所で投げた そんな 気がしたよ」(いかれたBaby)。泣く。ううう。
12:59 from web
除夜の鐘を聞きながら、お正月用の着物を仕上げたと言う件がしみじみと沁みる。慎ましさの中に女ごころ。華やいだ気持ちを前にして、一人もくもくと針を持つ姿。静かな情景が浮かんだ。昭和の女中の話。文章がとてもいい、凛としている。
16:04 from web (Re: @0wl_man
@0wl_man その作品すこぶる面白そう…!と喰いつき、作品紹介を斜め読みしてきました。本当にやばそう。読みたいです。てか読みますっ。
17:31 from web
西日が浴びたくて窓辺に立っていたら、旦那さんが帰ってきた。『小さいおうち』が素晴らしかったので、余韻に浸っていたのに…。あ、表紙の赤橙色が西日色に見える。涙で滲みます…(なんちて)。
17:35 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 読みたい本が増える苦悶、本当にねぇ…(笑)。 やー、素晴らしかったですよ。て、naokoさんの思った通りの作品でしたかしら?

 ☆    ☆    ☆    ☆

18:27 from Keitai Web
店主が岡村さん似の居酒屋なう。鰺の姿造り、どーんと来たっ。
 
 今夜はだーさんの慰労会という名目で、「友食亭 あいびす」で呑んだのであった。敦賀の人気店とのことで、とても流行っていた。私は以前お昼にらーめんをいただいたことはあるけれど、夜は初めてだった。
 ←ちと多かった…。
 甘海老の生春巻きとか串揚げ盛り合わせ、鶏パラとろろをいただいた。
 ←これ、ねっとりした甘海老にアボカドと長芋が合わせてあって美味しかった。
 メニューがとても豊富なので、是非また行きたい。しかも、ほとんどのお客さんが頼んでいたレバ刺しを食べ損なったので、次回こそ…! 

22:27 from API
【小さいおうち】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4163292306
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月2日(水)の... 中島京子さん... »