12月7日

 J.R.R.トールキン/瀬田貞二・田中明子訳『指輪物語2 旅の仲間 下』を読んだ。 
 
 うん10年前に一度挫折したのだが、言及されることの多い作品なので読めていないことが気にはなっていた。「北欧神話からの思想を受け継いでいる」という話を聴いたのも、あらためて興味を持つきっかけになった。
 という訳で最新版で読み始めたら、今回は面白い…です(そんな予感はあったw) あまり間を開けずに続きへいきたい。
 
 『指輪物語』を読んでいると、エルフとかドワーフとかルーンの世界が懐かしくて、『クリスタル☆ドラゴン』がめちゃ読み返したくなった(でも、あの絵柄のイメージで『指輪物語』は読めないなw)。 てゆか、『クリスタル☆ドラゴン』完結して欲しい。命があるうちに…(´ー`)

 

 

 

 食べ応えがあるのでブランチにした、ノグリラーメン。 青空ごはん部
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月4日 12月8日 »