1月15日(金)のつぶやき

04:46 from web
誰かがハンドルを回している。ごりごり、ごりごり。あれよあれ、かき氷を作るやつ。昔、友達の家とかにあったやつ。雪片がシャリシャリしてたから、ガラスの器で受け止めたらかき氷の出来上がりだなー、と思ってさ。…て、芯まで凍えそうな想像だな。
07:32 from web
おはようございます。さっき下まで行ったら、雪は20センチ弱と言ったところ。ここで雨になると興醒めだから、このまま雪でいって欲しい。
07:40 from web
サンドウィッチが食べたい気分だけれど、バゲットが残り少ない。挟むつもりだった具材と一緒にグラタン皿に盛って、スープグラタン的なものにしようかな。具材と言うのは、トマトとブロッコリと例のカチョカヴァッロチーズ。玉ねぎも炒めて…。
08:35 from web
グラタン美味しかった~。勝因はただ一つ、仕上げに振ったマギーのハーブ入りシーズニングと思われる。実力関係なし。優れものである。試供品がなくなったら買ってもいいな。
08:56 from web
そう言えば今朝、ゆってぃさんのワカチコワカチコ♪が、少年隊の「デカメロン伝説」の歌詞であることに、何の脈絡もなく思い当たった。早起きするとひらめくなぁ。すこぶるどーでもいいことじゃが…。ワカチコ。
08:59 from web
(続き)てか、曲がかかってるのに気付かないなんて。ワカチコ。
11:22 from web
四日前に鋏で切った指(内側)の傷口、まだ奥の方しか塞がってなくてちょっと開いているのが気持ち悪かった。しかし一度見慣れてしまうと、爪痕程度にしか見えない。見慣れることで得られる図太さと、失ってしまう新鮮な感覚。前者はありがたく、後者はちょっと残念。
11:34 from web
窓辺に立って、もっと降れ降れと思っちゃう。ふれーふれー。フレーフレー。
15:48 from web
古いセーターから古い冬の匂い、かすめて消えた。久し振りに抱いた私の体温でぬくまって、懐かしさのあまりに一瞬だけ顔を出しちゃった…という感じ。古い冬、遠い冬。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1月14日(木)の... 1月15日(金)の... »