5月15日(日)のつぶやき(武生の「笹はら」)

06:59 from web
おはようございます。こーしーなう。…余裕綽々の“しゃくしゃく”って何? 生野菜のサラダを咀嚼(そしゃく、しゃくしゃく…)してる音みたい。
07:01 from web
綽号と書いて“あだな”なのね。ふーーーん。別に、今読んでいる本に出てきたとかでもないのじゃが急に気になった。
13:39 from Twitpic
帰宅なう。今日のお昼ご飯はらーめん。つけ麺が評判のお店でも、躊躇なく普通のらーめんを選ぶ私たちなのであった。福井でこんならーめんがいただけるとは…! 鳥居式みたいだった。てか、鳥居式? 一番少なめで麺が180g(つけ麺は200)
 武生の「笹はら」にて。

13:52 from web
好きだけれど、麺ばっかりそんなにいらない……。これから腹ごなししてくるよ。
17:24 from web
何年かぶりに本を売ったので、そろそろ春恒例(か?)の本整理に着手したい。いつもそうだけれどゆっくり時間をかけて、状態のチェックもちゃんとしていこう。そして一冊ずつねぶねぶしてあげよう。たっ、楽しみ過ぎる~ぎゅるる~ん♪
17:48 from web
大好きなわらび餅を買おうとしたのだが、隣のくず餅の方が日持ちがよかったので浮気した。ぷるぷるして重くなくてひやっとした和菓子が好みだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5月14日(土)の... 5月16日(月)の... »