2月8日(火)のつぶやき

09:56 from web
おはようございます。こーしーなう。これは今朝の3杯目。本の注文で迷いまくって疲れてきたところ…。
13:19 from web
思いついたらもう、頭の中がホタルイカでいっぱい。今夜こそ、菜の花と一緒におろし和えにするっ。……てか、初物に弱いだけかしらん私。
16:35 from web
今日はチェスタトンの連作ものを読んでいる。もう次が最終話、面白い面白い。だがしかし、肩凝りが酷くてじっとしていると気持ち悪くなってくるので、ごりごり肩を回したり腕を捻ったりしながら読んでいて、いまいちさくさくとは読み進められないのが残念…。あー、たぶんまたお天気の影響。しくしく。
16:37 from web
そうそうそれで今読んでるチェスタトン、『蕃東国年代記』と同時に購入したら一方の作者が一方の訳者で吃驚したのだった。
19:06 from web
仕事帰りのだーなさんと駅まで切符を買いに行き、そのあと買い出しへと向かう途中で焼鳥屋に寄り道。そして帰宅なう~♪ 焼鳥がとても久しぶりで、静かに嬉々した。ネギを挟んだのと、ささみと、梅紫蘇、なんこつ、玉ねぎ。ちょっとだけつまむのが粋でいいのよね(だから「秋吉」には行かないのだ)。
19:19 from web
主に関西の人たちがお好み焼きを食べるときに使うヘラ(“篦”という漢字があるのね)のことを、コテというのかテコというのかいつもわからなくなって迷うのよ……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2月7日(月)の... 2月9日(水)の... »