1月26日(水)のつぶやき

07:16 from web
おはようございます。こーしーなう。ところで、いつも眼鏡は定位置に置いて寝るようにしているのですが、時々見付からないことがあります。そういう時は、「あれっ。昨夜呑み過ぎた…?」と思うのでした。今朝がそれです。さっき見付かりました(古い眼鏡でお弁当を作っていた)。やでやで。
07:19 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 『のけ者』ではありませんの。て言いますか、『のけ者』って面白いのですか? と訊き返してしまう私(笑)。
07:36 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 ダメ人間小説!それ面白そう!(爆) まあ私が読んでいるのも似たり寄ったりと言うか(笑)、主人公の変態ぶりストーカーぶりが愛おしいです。ふふ。
07:48 from web
ダメ人間小説と言えば、先日豊崎さんが紹介されていた「タンナー兄弟姉妹」(作品集なのよねー)も面白そうだったなぁ…。て、同じ日の堀江さんが『のけ者』を!惹かれる!(てか忘れてた!) ううう、まず『マビヨン通りの店』は必ず読もうと思っていたのじゃが、じゃが……いも。
08:33 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 『マビヨン通りの店』って、渋面白そうですよね。私も図書館かなぁ。あ、私が読んでいる変態ストーカー小説は、そんなこと言ってたら叱られそうなノーベル賞作家の…………もごご(ひい、すみませんすみません・汗)。
09:07 from web
雪がざんざか降っている。こうなると、本が今日中にちゃんと届くのか心配。まあ、開けたらすぐに読むってわけでもないのだけれど、早く見たいし早くねぶねぶしたい。
11:42 from web
タイミングを逃したようで、朝ごはんも食べていないのにあまりお腹が空いてこない。楽と言えば楽。
13:57 from web
生協の宅配で届いたビールとチューハイが、いきなり冷え冷え。冷蔵庫から出したみたい(呑んだんじゃないのよ)。 いや待てよ? 冷蔵庫のよりもずっと冷たいじゃん。
14:21 from web
今、今読んだところ、とても素敵な章だった。数えきれない“あるとき”を集めた、「あるとき」という章。
16:42 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 うっ、ごめんなさい、これらの~がわかりませんっ(笑)。焦らすつもりではなかったのですが、ずっとパムクの無垢~を読んでいるんです。変態などという発言が申し訳ないくらい(ま、途中でちょっと…)、今読んでいるところが素晴らしいんです。もう残り僅かですが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1月25日(火)の... オルハン・パ... »