趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

6月10日 宇野系らんちゅう 青子

2019年06月10日 16時33分44秒 | らんちゅう

皆様も、水替え選別で毎日お忙しいこととお察しします。

我が家も、毎日どこかの舟の水替え選別に追われております。

 

今日、水替え選別した舟

5月1日孵化、1カ月と10日経過しました。

やっと青子と言えるでしょうか?

数が多く残ったので、今までのプラ舟100Lから140Lに移動しました。

もう冷凍赤虫も食べられるようになって、しっかりしてきたなと思っても・・・、

 

洗面器に掬って、1円玉と比較してみると、まだまだ小さいですね~。

四つ尾の綺麗な仔は、なかなかいてません。

これから調子に乗って食べさせていると、エラ病が待っています。

早期発見早期治療のため、今年も、もう薬を購入しておきました。

去年はエラにかからなくて、研究会後にかかったので大変でした。

出来れば研究会までに済ませておきたいですね。


最新の画像もっと見る