趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

1月13日 杉玉作り

2021年01月13日 16時41分30秒 | その他

正月明けから作っていた杉玉がやっと出来上がりました。

 

以前に作っていたのが、かなりくたびれてきていたので心機一転。

今回は、屋根?笠?と短冊も付けて。

 

新しい緑の杉玉は気持ちいいですね!

 

今年こそは、らんちゅう頑張ろうと思っているのにコロナ収束しませんね~。

収束どころか大変な状況になってきています。

我々国民すべてが本気で自粛と感染対策しないと、以前のような日常は戻ってきませんね。

本気で自粛してコロナ退治しましょう。 杉玉に願いを込めて。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お久しぶりです。)
2021-01-18 18:06:50
こんにちは!
突然すみません。

覚えておられないと思いますが
10年程前、自分が高校生の時にハテナッチと
いう名前でコメントさせて頂き、宇野系らんちゅう
について頻繁にご質問させて頂きました^ ^

今でもブログは拝見させて頂いております。
メダカも沢山飼われているみたいですね!
自分も、細々と宇野系らんちゅうを飼育しながら
メダカも飼育しております^ ^

「若狭小浜メダカ」という名前で活動していますので、
良かったらブログも読んで下さい^ ^

今後もブログ楽しみにしております!
お久しぶりです (genki-t)
2021-01-19 10:55:46
私も若狭小浜メダカさんという名前は聞いたことがあります、ハテナッチさんでしたか。販売もされているんですね。
メダカ面白いですよね。ブログ少しだけですが見せて頂きました。
私も今年こそは綺麗なメダカを作りたいと思っています。お互いに頑張りましょう。