趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

11月16日 晩秋の2才魚

2020年11月16日 12時08分50秒 | らんちゅう

今週は、暖かいとの予報なので、魚たちの世話をするのにもってこいですね。

昨日、雪月花さんに「らんちゅうもブログに載せろ」と怒られたので、早速写真を撮ってみました。

 

普段は青水で見えない2才魚たちも、少しづつ変化してきています。

この魚はオスです。

 

 

我が家はメスが少なくて、次の2尾ともう1尾しかいてません。

この2尾は、春に卵をこぼしたのでメス確定です。

 

久しぶりに動画も撮ってみました。

 

来年は頑張るぞ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪月花)
2020-11-17 19:15:38

  今日は 飲み会 お疲れ様

  滅多に見ることも無ければ 当然な

がら飲むことも無い 最高の日本酒
  美味し過ぎましたね

  久しぶりに会長初め魚仲間と会えて楽しかったです

   良い魚 沢山いますね 

  来春が待ち遠しいですね。
こんばんは (genki-t)
2020-11-17 19:47:00
今年は、ほとんどの魚を病気で落としてしまったので寂しいシーズンでしたが、何とか2才が残っているので、来年こそは頑張ります。
でも欲張って沢山採るとまた失敗しそうなので、今度は控えめにしておきます。