趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月14日 いろいろ

2020年05月14日 15時34分41秒 | その他

朝は寒いぐらいなのに、午後になるとムッチャ暑くなりますね。

この暑さがコロナ退治に効くのかな?と思ったりしています。

らんちゅうのウイルスも水温が30℃以上になると退治されますからね。

 

良い天気になってバラの花も咲いてきました。

 

横に写っているプラ舟も、暑さ対策ですだれを掛けています。

らんちゅうの稚魚は、今が一番手が掛かる時です。

ブラインシュリンプ沸かしは、

ディスカス水槽のヒーターを利用して湧かしています。

もうこの頃では外でも涌きますけどね。

 

丸鉢に入れたらんちゅう。 メダカと一緒。

宇野系らんちゅうは、走り回れないようにして動きを少なくして、エサをたくさん食べさせるのがいいのかも?

 

睡蓮鉢に咲いた水草の花

 

アケビの実も少しづつ大きくなっています。

かわいい。

 

最後に猫のルナちゃんも

こんなに暑くなってくると、長毛種はつらいでしょうね。 たまにはシャワーしてやらないと。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒井すみえ)
2020-05-14 18:13:14
genki-tさん!
お久しぶりです🤗💕
Tyokottoの酒井です。ご無沙汰しておりましたが、元気にしております。
コロナで大変な時期ですが、気をつけてお過ごし下さいませ。
宇野系ミニ蘭!、元気に冬を超えてくれました!、まーこも元気です🙇‍♀️💕
動きを少なくした方が良いんですね!
勉強になります🙇‍♀️。ありがとうございます😊💕
返信する
Unknown (genki-t)
2020-05-14 19:44:23
酒井さん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
まーこちゃんもメダカ達も順調そうですね。
綺麗なメダカが、たくさんブログにもUPされていましたね。
宇野系らんちゅうの動きを少なくというのは、カシラをモコモコにするにはひょっとしてそうしたら良いかな?と勝手に思っているだけで確証はありません
多くの県が解除されましたが、今後ともコロナに感染しないようお気を付けください。
返信する
酒井さん (genki-t)
2020-05-14 19:52:22
4月27日投稿にも、5月5日にもコメントありがとうございます。
返信する