趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月11日 らんちゅうもメダカも産卵ラッシュ

2020年05月11日 16時48分33秒 | らんちゅう

追星バリバリ

我が家は入れるところもないのに、念のためにもうひと腹採っておきました。

毎年のことですが、

秋になって、今年良い魚がいてないなあ~、春にもっと採っておけばよかったあ~といつも思うので、

今年は、多めに採っておきます。

 

それにしても急に暑くなりましたね。

午後、メダカの睡蓮鉢の水替えをしていると、背中をじりじりと焼き付けられて熱中症になりそうです。

睡蓮鉢の縁には卵がびっしりと付いていました。

採る気のない種類のメダカほどよく産みます。

 

今日は久しぶりに雲州三色を撮ってみました。

2尾ともメス。

頑張って卵を産んでくれているけど、オスの良いのがいないんでね。

メダカもらんちゅうもオスが肝心ですね。


最新の画像もっと見る