趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

2月1日 今日のアロッチ

2012年02月01日 21時11分52秒 | アロワナ

この頃は、水曜日と日曜日にはディスカスとアロワナとアカメとちびっ子ディスカスの水槽の水替えです。

その前に、久々にたこ一に買出しに行ってきました。

春になると、これにらんちゅう水槽の水替えが加わりますね。

休みの日の方が忙しくて、あっという間に1日が終わってしまいます

 

今日のアロワナ

昼にザリガニを食べているので、夜はクリルを・・。

元気いっぱいです。

あとは赤くなってくれたら・・ネ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんこ盛り)
2012-02-02 19:20:04
こんばんは、genki-tさん。

寒い日が続きますね。
わが家の舟も2日間氷が溶けません。

アメリカザリガニは色揚効果ありそうですね。
若い頃、スルメイカでいくらでも釣れたけど今は居てないのかなぁ(泣)
ズンゴもカニカゴを沈めて朝上げに行くと売る程獲れたものです。

今でその水換えサイクルですと、らんちゅうシーズンが始まるとメチャ忙しくなりますね。
楽しみも倍増ですが(笑)




返信する
Unknown (genki-t)
2012-02-02 20:05:11
てんこ盛りさん、こんばんは。
らんちゅう飼育されているんですか?
見せて欲しいです。ブログとかは??
今日はこの冬一番と思われる寒さですね!3時ごろ雪がかなり降っていました。

ザリガニも昔はどこにでもいましたが、最近はあまりいないような・・・。

早く忙しくなって楽しみたいものですね。
返信する
Unknown (てんこ盛り)
2012-02-02 20:48:09
こんばんは。

先程の私のコメントで「ズンゴ」って書きましたが、生まれ育った地方の呼び名でした(笑)
おそらく分かった方は少ないでしょうね。正確にはモクズガニでした。(笑)

今、我が家には協会系と宇野系が居ますが、スペースの関係でどちらかに絞ろうと思案中です。
協会系の迫力も魅力あるし、宇野系も愛くるしくて捨てがたいし・・・
因みに、協会系は今日ヒーターをセットして冬眠から起こしました。

近い内にブログも挑戦しますね。その時はよろしくです。
返信する
てんこ盛りさん (genki-t)
2012-02-02 21:19:59
ズンゴはわかりませんでした。
ズガニですか、大好きです。

協会系と宇野系両方ですか、私も元々は協会系から入りました。
うちはスペースがないので、協会系はあきらめましたが協会系の迫力もいいですね!
協会系の皆さんは早くに起こして産卵させて早く大きくするんですね

ブログアップされた時には教えてください
楽しみにしています。

返信する