趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

11月7日 当才魚

2014年11月08日 13時47分28秒 | らんちゅう

我が家で一番大きな当才魚です。

青水の中にいたものを、写真を写すためにさら水に入れるのは抵抗がありますね。

 

数を少なくして飼えば大きくはなりますが、大きくなれば良いというものでもなく・・・。

らんちゅうは作るものといわれますが、今年も作れませんでした。

来年こそはなんとかしたいですね~。

 

先日アップした当才魚と比べるとこんなに違います。

生まれた時期も2週間ほど違います。

それにしても違いすぎ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚吉)
2014-11-10 12:36:37
久し振りに覗いたら凄い魚が出来ていますね
此の系統独特の裾味に惚れ込みましたよ

この大きさで何センチ有ります

二歳以上に成りましたら楽しみですね
返信する
魚吉さん (genki-t)
2014-11-10 13:34:49
お褒めいただきまして、ありがとうございます。
先ほど計ってみましたら8cm弱でした。

この魚は、研究会のときには一等一席と頑張ってくれましたが、本番の品評大会では全国レベルについていけず厳しい結果でした。

それでも、仰るように2歳以降の姿を楽しみに大事に育てようと思っています。
ありがとうございました。
返信する