ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ふとった

2011-11-10 21:27:03 | 身体のこと
ずっとヒアルロン酸に興味があった。

でも、透析をしていると飲んでいいものか。

検索していると、「血中濃度で判断するといい」
と書いていあるが、
ヒアルロン酸の濃度ってはかっているなんて
聞いたことがない。



でも、ぜんじんきょうでヒアルロン酸の
サプリメントの広告が出ていた。

買うぞ!!!!




一ヶ月後。
お肌すべすべ

しかし。。。
3kgもふとっちゃた

      


ヒアルロン酸の保水力はすごい。。。。。。

心胸比的には小さくて水は溜まっていない。



ドライウエイトをあげてもらった。
ドクター絶句。。。。

体重の約6%もドライを増やすなんて。。。


昔、別のドクターで
ドライを1kgあげてもらった時
「透析患者で500gもドライをあげるなんて
 大変なことなのに1kgなんて。
 体重の何%だと思っていますか。
 自分の体への負担、透析効率の変化について
 考えないんですか」
とむっちゃ、説教された。

その時は2%ぐらいだった。

今回は。。。。。


まだ、ダイアライザーを大きくしようとか
透析時間を延長しようという話は出ていない。





でも。。。
細胞に溜まっている。。。。。。。。。。
顔を含めて上半身ぱつんぱつん。


身やせした感覚があり、食欲がとまんない。。。
いや、細胞の活性化によるエネルギー補給か。。



上半身ぱつんぱつんで、着る服がない。
特にズボン。
捨てずにおいておいたワンサイズ上を着ている。

制服がはじけるかも。
太ったといって申請するもの。。。。。。


ブラについては秘密兵器を使う。


スーパーフック(スーパーホック)ともいう。
アンダーを延長してごまかす。

意外と女性陣ももの存在を知らない。
ネットで買えるのだ。


さて、この肥満、ヒアルロン酸によるものか
中年太りによるものか。。。。
そのうちにわかると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確認不足。。 | トップ | 越冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事