ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

めまい

2021-11-13 23:45:31 | 身体のこと

火曜日、仕事からの帰宅後、

眠いような、ふらつくような変な感じがあった。

 

横になりたかったけど、

総代さんに提出する書類があったので

総代さん宅へいく。

 

在宅しているような感じだったけど

早く帰宅したくて

書類を郵便受けにいれて帰宅。

 

帰宅後、横になるとともに

眠りに落ちる。

 

やっぱり眠かったのかなと

思いつつも、

その後、気分不良があって、

やっぱり軽いめまいがあるような感じ。

 

寝る前に自律神経を整える

ストレッチをした。

 

しかし、頭を体と反対側に

向けるストレッチをしたら、

ぐらーっと大きなめまいが。。

 

絶対、首がおかしい。。

と思いつつ、

ストレッチを中止して

ベッドへ直行した。

 

 

翌朝、起き上がると

軽ーくめまいがした。

 

それ以上悪くなることもなく、

起きていれば大丈夫で、

変に首を傾けると

めまいっぽい感じがするだけ。

 

 

 

しかし、

透析病院へいって、

ベッドに横になると

大きなめまいが。。。

目を開けることができない。

 

そのまま、

10分ほど横になったら

落ち着いた。

 

その日は仰向けで

眠っているしかなかった。

 

 

木曜日、

めまいが出たときに備えて、

テレワークにした。

 

めまいが出ないんだよね。。。

 

しかし、仕事が終わったら

どーんと眠気が出てしまい、

3時間ほど寝た。

 

夜も寝た。

 

 

金曜日の透析も

寝ていたのは3時間半ほど。

血圧が低くても

がんばって起きなくちゃと

思えないほどの眠たさで

ひたすら寝た。

 

 

まだ首がちょっとおかしいけど、

早く治して、

めまいが出ないようにしないと。

 

めまいの前後って、

眠いんだよね。。。。

 

眠いからめまいが出るのか

めまいが出ているから

眠い感じがするのか。。

 

多分、後者だと思う。。。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃん、早く行って | トップ | 本当にだいじょうぶですってば! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事