ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

人生カウントダウン

2022-07-03 15:14:23 | Weblog

ラジオで薬師丸ひろ子さんが

人から人生のカウントダウンをされる

年齢になったんだと思うことがありました。

といっていた。

 

なにがあったかというと

ペットショップに行って

ペットを買おうとしたら

身分証明書の提示を求められた。

 

つまり、買おうとしてくれる

ペットよりも

確実に長生きをするであろう

年齢でないと

ペットを売ることはできないと

いうことだった。

 

その反面、

薬師丸さんは、

シニア向けの特売日には

ちゃっかり行ってしまうとか。

 

自分のことで精いっぱいの私には

ペットは無縁なので、

そんなことがあるんだとびっくり。

 

 

人生折り返し地点をすぎたなと

思ったのはいつのことだったか。

もう折り返しという悠長なことを

いっている時期は過ぎた。

 

だから、人生楽しもうとして

無理がたたって体調を崩した私。

反省。

 

何かに載っていた。

ある年齢を過ぎたらぼんやりする

時間を大切にしようだって。

それだけ体が疲れているということ

らしい。

 

ぼんやりと人生カウントダウン。

バランスが難しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカゲ | トップ | 眠れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事