ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

2012-04-15 22:24:05 | Weblog

生れて初めて(?)桜吹雪を見ました。

桜って、雨に打たれて散るケースが多いような気がします。

だから、桜吹雪をみることがないとか。

 

今年はまだ3分咲きのころに土砂降りの雨が降り、

その御、小雨が降ることはあっても

花をおとすようなことはなく。

そして暖かい日が続いて今に至ったのでしょう。

道路に渦をまいて桜が通り過ぎていく姿は怖いような気もしました。

ひらひらという儚さでなく、ホント、「私をみて」という感じっで。。

 

以前、桜には女の精霊がついているというのを

本で読んだことがあります。

よって、桜の想いは執念深いと。。。。。。。。

 

なんか納得するようなさくら吹雪でした。。。。。。。

 

 

さて、写真は数日前の女子会のデザートです。(3人分)

雑誌を見ていて、ここの鯛のカルパッチョがおいしそうと思いつつ、

3名以上なら女子会コースが選択でき、

メニューも季節のお勧めを少しずつつまむというものだったので

ここにしました。

 

ホント、見た目もきれいだったし、おいしかったです。

 

ただ、私たちの食べるピッチが速すぎたのか、

最後の料理からデザートまで待たされたのなんのって。。。

 

ここのお店の窓から桜を見ながらの食事となりました。

そのことは全く情報になくって、

とてもびっくりしつつも、桜を満喫しました。

 

 毎月、女子会メニューも変わるということで、

来月もいってもいいかもと思えるいいお店でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔作り | トップ | おひさしぶりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事