ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

カードの解約

2023-08-24 22:31:56 | Weblog

老母、いろいろクレジットカードを

持っている。

使わないものは契約解除したいというので

解除の電話をする。

 

オペレーターと話す。

「わかりました。

 本人と替わってもらえますか?」

と言われる。

「耳が遠いので電話の応対は難しい

 のですが。。。」

と答えたところ

「本人の意思が確認できないので

 書面を送りますので

 それに記載して送り返して

 いただくことになります」

といわれる。

 

書くのもめんどい。。

本人はかけないので、

筆跡がちがうということで

もめてもなんだから

電話に出ていただいた。

もちろん電話はスピーカーに

切り替えた。

 

名前、生年月日を聞かれて

答えていたが、

「先ほど電話に出られた方は

 お嬢様ですか?」

の質問に対して無言。

 

長い沈黙が続き

オペレーターは諦めて

「わかりました。

 これで手続きは完了とさせていただきます」

といって電話が切れた。

 

 

その後。。。老母

「こういう電話は、

 絶対、お嬢様というけれど

 お嬢様という年齢じゃないし。

 お嬢様じゃないから

 はいと言わなかった。

とのたまう。。。。

 

聞こえていたのなら、

「娘です」と答えるか

「娘ですけど

 お嬢様っていう年齢じゃないです」

と言ってみろと思った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタンホール | トップ | 検定試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事