ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

つれづれ書き

2024-01-16 22:48:42 | Weblog

最近、思ったことを。

 

堂本兄弟SPで、

久しぶりに剛君をみて

「太った?

 おじさんぽくなった」

と思っていたら

剛君が

「40過ぎのおっさんにやらせるな」

というような発言があって。。

 

剛君、40歳代なの???

と衝撃を受けました。

 

その後、剛君の結婚の話題で

剛君が44歳と知り。

結婚したことや結婚相手よりも

年齢に

え!!!!!!

と絶叫したのでした。

 

といういうことは

光一君も同じ年齢だよね。

永遠の王子様が

え!!!!!!!!!

 

 

次に小金沢昇司さんが

65歳で亡くなった件。

65歳若すぎるよね。

それも誤飲性肺炎とは。

誤飲性肺炎は高齢者がなるものと

思っていた。

もちろん、脳梗塞等で筋力が弱ると

若くてもなることはある。

 

寿命と健康寿命は違うとよく言われる。

定年まで働いて、

定年を延長して働くというけれど、

仕事を辞めた途端、辞める前に

寝たきりになることもある。

だったら、余力を残して

仕事を辞めたほうが良いのでは

と思ってしまう。

 

そういう意味で

歌手の小金沢君の死はショックでした。

 

 

 

最後に、女優の黒島結菜さんの妊娠。

有名人の入籍には

「妊娠はしていないとのこと」

ニュースの最後には必ずっていうほど

この一言が加えられる。

 

できたから踏ん切りがついて

結婚することにした?

というやっかみか。。。

 

授かり婚であろとなかろうと

どっちでもいいじゃん。

 

 

ところが黒島結菜さんは

妊娠したけれど入籍しないとか。

 

相手が妻帯者とかいうわけでもなく。。

 

これを事実婚というのか、

それとも新しいライフスタイルというのか。。

 

黒島さん、ちむどんどんで

こけて

(あれは台本というか設定が悪すぎ。。)

その後、名誉挽回というのか

代表作ができたわけでもなく、

今、妊娠出産で休んで大丈夫なのかと

いう気もする。

(人のお節介か。。。)

 

風の時代、ライフスタイルが

変わってきた。

 

私も変わらなきゃ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘が鈍る。。。。。 | トップ | 今月二回目のめまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事