ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

懇親会その後

2015-05-30 22:18:47 | Weblog
終電一本前に乗った。

結局、帰宅したのは0時40分頃だった。

なんと
老婆が起きて帰宅を待っていたのだ。。



ゲゲゲ。。。


ら族「先に、寝ていてくれれば良かったのに。」

母「遅かったわね。どうやって帰ってきたの???」


あと省略。。。
さすがに眠かったらしく、怒りはなかった。



お風呂に入って、お布団に入ったのは
2時頃になってしまった。




翌日の水曜日は、
月初めに休日出勤をした代わりのお休み。

いつもより一時間ほど遅く目を覚ます。


朝、起きたら、胃がもたれてもたれて。。。
吐き気が。。

昨夜、胃酸を抑える薬を飲んだのが
裏目に出て。。。。。。

たくさん食べたあとは
胃酸をたくさん出して消化しなくちゃ。。。





この日は母と車で遠出する予定だった。

案1.高速を使って約2時間半運転

案2.下道で2時間運転

案3.下道で1時間半運転

どれもバラを見に行く案。


でも、最近40分以上車を運転していないので
「えい!やー!」のノリ運転していくしかない。

しかししかし、体調がイマイチである上に、
この日は、かなりの高温になる予報。
熱中症注意を朝から呼びかけている。


母が「こんな暑くなる日に
植物園にいって歩くなんて。。」と言い出し。

結局、市内か隣市の農園へいくことに。



農園に行く。

片道一時間の道のり。


暑い。。

母は、見たことない植物に感動して
爆買いしていた。



車に植物をいれたままランチすると
植物が傷んでしまうと一旦帰宅することに。


あまりの暑さに母は
「お昼は冷たいそうめんね」と言い出し、
ランチはなし。


そうめんができるまで、
爆睡する私。


そうめん食べて病院に行くまで
爆睡する私。


病院行って、再度、爆睡する私。



寝不足が続いていたからな。。。

遠出していたら、
現地に着く前に具合が悪くなっていたかも。。。。。

近場に変更して正解だった。



遊びに行くときは体調を整えてから、行かねば。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇親会 | トップ | 市民税・県民税特別徴収税額... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事