ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

耳鼻科

2019-09-26 21:17:56 | Weblog
かなり前、透析中のご飯の時、
くしゃみが出そうになった。

口の中には食べもの。


くしゃみをがまんしたことにより
食べ物が鼻の奥に移動した。。。



一週間ほどをかけて
違和感は消えた。






しかし。。朝、冷えるようになって、
鼻水が出るようになってきて、
のどに流れる鼻水に固形物が
混じっているような感触が。。。


ネットで調べる。

意外とこのくしゃみによる
鼻の奥に入ることは
多いようだ。

で。。これを放置しておくと
粘膜の間に入り、
鼻臭がするようになるとか。。

まずい。

まだのどに落ち切っていないんだと
耳鼻科に行くことにする。



耳鼻科でスコープでみてもない。

一応、CTもとってみるとなにもない。


あの慢性副鼻腔炎は
どこに消えたんだ。。。。

中学生のころ、
手術するかしないかのボーダーラインだった
副鼻腔炎は。

その後、なんど悪化し
抗生物質を飲んだことか。。





気のせいですね。
で済んだ。


でも食べていてよく鼻の奥
入るんですよと
相談してみる。

体形的にそのような虚弱体質に
見えないから気のせいでしょう
で。済まされた。




この後、再度ネットで調べると
食べるときの姿勢が猫背の人は
鼻に入りやすいとわかった。



姿勢って。。大事ね。。。。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主回収 | トップ | 続 溺れる者は。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事