ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

筋力ダウンと不眠

2015-09-06 17:21:36 | 身体のこと

ストレッチをするために、
ヨガマットを敷く。

ストレッチの前に骨盤調整をする。


やっぱり左右差がある。
プロに調整してもらわないと無理そう。


胸椎の調整。

あおむけに寝て、万歳をする。


腕が上がらない。
胸の筋肉が痛い。。。


つまり。。

寝て、背中の筋肉を動かせない状態にして
胸の筋肉だけで腕を上げることができないってこと。


そういえば、最近猫背もひどい。。


筋肉は弱ると伸びるように思いがちだけれど
実際は、弱ると縮こまってしまい、伸びなくなる。

それが体が硬いという状態。


胸の筋力がないから
胸を伸ばすことができなくて猫背になる。



その後ストレッチをした。





で。。。これでよく眠れるようになりそうだけれど。。。




一週間、透析日を除いて
すべて安定剤を飲んだ。

透析の日は寝たりないことが多い。
最近は、ほぼ貫徹、うとうとで朝になってしまう。

せめて、非透析日は、
しっかり寝たいと思う。

徘徊やストレッチをして
眠れそうになる。
うとうとしながらお布団へ。

でも、眠れない。

しかたなく1時過ぎに安定剤を飲む。

朝残ってもしかたないと思いつつ、
二日連続徹夜よりもリスクは低いと信じて。


朝の目覚めの悪さ。

昼間は薬が残っているのか穏やかな私。

病院に着くなり爆睡。。
(これも薬が残っているんだろうな)



という生活の繰り返しで一週間終わる。



なぜ、眠れないんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦目線 | トップ | Aちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事