ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ぶっとび!!!

2014-12-30 22:52:48 | Weblog
なんか寝むだるくて、
掃除もおせちづくりも戦力外です。。


最近、依存心が強い私。
すぐ、物事を放棄したくなる。

そして気が短い。
すぐに結果がでないといらいらいら。。。

こんなんで来年は過ごせるんでしょうか。。。。。



さて、寝むだるい中、
昨日、「クリスマスオンアイス」というアイスショーの
放送をみました。

フィギュアスケートのアイスショーです。


例年クリスマスは、
全日本選手権の真っただ中。

現役選手はクリスマスどころじゃない。

このアイスショーは毎年開催されているかは知りませんが、
今年は、現役引退した大ちゃんと殿と明子ちゃん、
それに休養中の真央ちゃんが出ました。

見ごたえある



4人の印象をぶっとばした出演者がいました。


ニコライ・モロゾフ氏が出てきて
彼が今「ぞっこん」で「私のすべて」という少女が出てきます。

なんと
モロゾフの娘!!!

13歳のアナベルちゃんという美少女。


ちょっと前までレオノアにぞっこんで指導をしていたと思ったら。。。
娘に乗り換えたのね。。。



まずは、アナベルがパジャマ姿で出てきます。

パパサンタはクリスマスを覚えているかしら?
帰ってくるかしら?
とぬいぐるみを抱きながらパパを待ちます。


リアルな設定ですね。
離婚して仕事命の父(恋多き父)。
パパはプレゼント持ってきてくれるかしらと
思ったこともあることでしょう。


12時の鐘の音とともに
パパサンタの登場です。


二人中よくステップを踏み、
ジャンプをしてリフトまでするのです。


こんなことや

こんなことまで。


そして、最後に抱き合ってEND。


いくら元、アイスダンスの選手といっても
リフトしちゃうなんて凄すぎる。


同じ番組内で大ちゃんと真央ちゃんが
リフトの練習をしていました。

土台の大ちゃんも大変だけれど
真央ちゃんもだっこされた上で手足を伸ばすというのは
「むずかしい」といっていました。
シングルで使う筋肉とちがうらしい。

結局、お姫様だっこで、真央ちゃんが足を重ねる感じで
まとめたけれどね。


だから、モロゾフ親子凄すぎ。。。。
どれだけ練習をしたかわからないけれど、
ステップも良く合っていたし。



放送ではモロゾフがうつって、
娘の紹介があったけれど、
実際のアイスショーでは、
突然、女の子が出てきて
「あれはだれ?」状態。

出場スケーターの中に
モロゾフ氏もアナベルちゃんも名前がなかったからです。

一部の人が、「アナベルちゃん?まさか?」と
みていたようです。

その後、帽子を深くかぶったモロゾフ氏が出てくる。
顔が良く見えなくて、
「だれだれだれ?」状態だったとか。

最後に、モロゾフ氏が帽子をとって
「え!!!!まさか」と思い、

アナウンスが入ってようやく全員モロゾフ親子とわかったとか。



このサプライズ演出、だれが考えたんでしょう?

演出の宮本賢二先生?

モロゾフ氏の申し出?

教え子の荒川静香さんと大ちゃんの申し出?



モロゾフ氏が、おとーさんの顔になっていたのには
びっくり。

数年前までは安藤美姫だったのに。


男ってあっさり「男の顔」を棄てて
「おとーさんの顔」になれるものなのね。。。。。



ネットで検索すると、モロゾフ氏と荒川静香さん、
モロゾフ氏と大ちゃんなど
すごく幸せな顔で写真に写っていました。

戦友であり師弟関係であり。
苦楽を共にした仲だから今ある笑顔。



最後の最後にぶっ飛びました。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日 | トップ | おおつごもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事