ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

車検

2017-12-03 17:28:25 | Weblog
車検を受ける。

それにあたって変わったこと。

1.代車使用時の承諾書を書くことになった。

事故ったらすみやかにお店に連絡してください。
事故った場合の乗っている車に対して保険は利きません。
自己負担で修理をお願いしますってこと。

じゃ。。取りに来てもらうというのは?
と聞いてみたら、
「人手不足なのでなかなかできません」とのこと。。。



2.反社会勢力でないことの宣言書(?)の署名した。
反社会勢力に物を売らないという動きがある。

だけどね。。車程度であれば購入は可能。。


昔、付き合っていた男はブラックリストに載っていて、
ローンが組めなかった。

一回目は現金で車を買い、
二度目は親族名義で車を買ってもらい、
親族に毎月お金を払っていた。

人の名義であったら車程度(金額にもよるけれど)は
購入可能と思う。


家となると、
ローンのための担保となる土地の所有とかいろいろあるから
知人に買ってもらうというのは
無理とは思うけれど。。。。


全販売業がこの宣言書をする必要があるか。。。
疑問だわ。。。





車検は以前あったチェック表による結果を
見せてくれなくなった。

バッテリー本当に大丈夫???


本当に大丈夫か???
小型車だからと手を抜いていない??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるべき姿 | トップ | 凹みと刺激 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事