ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

アセロラドリンク

2010-07-16 23:59:18 | 身体のこと
会社の自販機でアセロラドリンクを買う。
果汁10%ぐらいなら
カリウムも大丈夫だろうという考えで。

飲んでいて、なんか苦い。
アセロラぽっくない。

そのうち手足がしびれる気がしてきた。。。

あわてて成分を確認する。



グレープフルーツ果汁が入っている。
それもアセロラの方があとに書いてある
ということは限りなく
グレープフルーツジュースってこと????



やばい!!!



ここんとこインタクトが高いため
レグバラを飲んでいる。
レグバラを飲んでいるときは
グレープフルーツを摂取すると
カルシウム値が一気に下がり、
軽ければ手足のしびれ、
重いと心停止をおこしてしまうため、
摂取を禁じられている。


超やば。。。


A君には
「私がもし倒れたら救急車呼んで、
 救急隊に
 『薬を飲んでいるのにグレープフルーツジュースを
 飲んじゃったといっていました』といってね」
と頼む。。。。


それを聞いた大ボスは
「きちんと成分を確認してから買え」といわれる。
「だって、自販機だから見えなかったんですよ」
「自販機で物を買うな
ともっともなことを言われてしまう。


結局、昨夜レグバラを飲んで12時間経過してから
ジュースを飲んだことと、
1/3ぐらい飲んで気がついたこととで
それ以上のことは起きなかったが、
念のために今夜のレグバラはやめておこう。。


ホント。。。危なかった。。。。。。
(そこであわてて病院にいかない私も私だけれど。。。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRの不思議 | トップ | 梅雨の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事