ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

土曜日

2014-06-28 22:08:29 | 身体のこと
土曜日。

10時半ごろ目が覚めた。

起きねばと思いつつ、
ラジオ番組の最終回を聴くんだけれど、
意識もうろう。

どんな終わり方をしたかさえも覚えていない。

完全に覚醒したのは11時半ごろ。


今日はすごく寝相が悪かった。

シャント肢がしびれるのはよくあることとして
なぜかシャント肢でない腕がしびれるなんて。
起きたら首も痛い。

肩こりがひどいのかな????



ブランチ食べて、
眠いわけでもないけれど
だるくてだるくて横になる。

うとうと状態で3時間寝る。

かなり夢にうなされた。
変な夢ばかり。。。



起きて、血圧を計ると座った状態で上が68。

低い。

だからだるさが出たのか。



ネットで「低血圧 だるさ」で検索。

すると低血圧で眠気が出ることを知った。

透析中の眠さは
血圧低下により起きることも知った。

単に眠いから寝て下がるわけだけではなさそうだ。


また、ヨーグルト類と食べると血圧低下を防げるとか。

確かに会社に行くときはヨーグルトを食べている。

横になりたいほど、そんなに血圧が下がる感じはない。



週末、寝て時間が過ぎて行くなんてもったいないね。

なんとかしなくちゃ。


夕飯たべてもだるい。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事