ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

花粉症

2011-06-21 21:37:26 | 身体のこと
この時期、ひどい鼻詰まりと咳になやむ。

明らかなアレルギー。
しかし、血液反応は花粉に反応していない。

咳で眠れないことも。

しかし、耳鼻科はどこも混んでいる。
通年性のアレルギーに悩む人が多いのか。


鼻詰まりは副鼻腔炎になりつつあった。


やばい


しかし、仕事の都合で病院にはいけそうもない。
土曜日なんて、飛び込みでいっても
断られそうな。。。。。。。。



苦しい時はネットで検索。


すると、おもしろいことが。
アロマオイルで副鼻腔炎を治すことが可能だとか。

ユーカリとティートリーを
マスクの片隅に付けるだけでいいとか。

ユーカリは、
「殺菌力は超強力!
風邪予防(抗ウィルス作用)
特に呼吸器系のトラブル(ぜんそく等)の緩和」
にいいらしい。

ティートリーは
「殺菌・消毒作用が大きく、
 水虫など皮膚病対策やニキビなどスキンケアに。
 免疫効果があり風邪など感染症の防止。」
いいらしい。

でやってみる。


効果抜群。
鼻水もとまった。
咳もとまった。


ミントは鼻はすーすーするが、
治る力はないらしい。


当面、アロマオイルを垂らした
マスクで切り抜けよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにやってんだか。。 | トップ | 暑いね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事