ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

感染予防

2007-12-08 17:20:18 | 身体のこと
最近、病院では眼鏡族のスタッフが増えてきた。
女性のメガネは珍しい。
理由を聞いてみる。
「感染予防で、ゴーグルをするか眼鏡をすることになった」
という。

眼鏡で感染予防できる???

会社でも以前は、眼鏡をかけていれば
保護眼鏡をかけなくてもよかった。
しかし、今どきの眼鏡はレンズも小さいこともあり、
その端から目に薬品が入ったことがあり
それ以来、自前の眼鏡は禁止。
眼鏡の上にゴーグルをかけることになった。

血液の場合、滲みないからきっと
そういう事態が起きてもわからないだろう。

よって、眼鏡じゃあまくない???
それに眼鏡は正面しか度がでない。
コンタクトに慣れた人にはうつむいたりする
角度では、見づらく、穿刺ミスにつながらないか?

みんなゴーグルつけようよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪気味 | トップ | 悪夢再び »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (デッチ)
2007-12-11 21:28:31
ようわからんけど
ちゃんとしないから意味の無いことになる。
やはりゴーグルだよね!
返信する
私は元々メガネなので。 (ロン)
2007-12-14 11:59:10
いつもはゴーグルを使わないのですが、現像機の大掃除の時は、劇薬をいっぱい使うので、メガネしたうえにゴーグルして、さらに口と鼻は、マスクして作業します。鏡で見たら銀行強盗みたいでした。
返信する
見た目よりも (ら族)
2007-12-15 23:33:38
見た目よりも安全第一で仕事をしましょう!!!
自分の身体は自分で守りましょう!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事