ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

真夜中の物音

2017-08-10 23:50:12 | Weblog
今日こそは早く寝ようと思いつつ、
お布団に入るのが遅くなった。

うとうとするが
うまく眠れない。

そんな時

ドシャーン、ガチャーン
とけたたましい音がする。

壁の中でしたような。。。




家の骨組みが外れた???

わざわざ外に見に行っても
なにもできるわけないし。。

と寝ようとするが眠れない。



眠れないだけでなく、

なぜか首や背中のコリが気になってきて、
しまいには胃の不調を感じてきた。

体の置き所がない。





そんなときこの物音は、
ウォークインクローゼットの壁と壁との間に
設置してある(?)突っ張り棒が落ちた音と
想像ができた。

前科もある。

突っ張り棒をしっかり張れなくて、
念のために支えも板も入れていた。

その板が落ちたのがすごい効果音と
なった。




それを確認に行く気もなく。。



としているうちに
バイクの音、そして夜が明けてきた。
始発電車の音。



貫徹しちゃった。。。。(=_=)




時間が来てベッドから這い出るけれど、
胃はむかつくし、体はだるいし。。。



こんなことなら早くに安定剤を飲んで
強制シャットダウンをすればよかったと思う。







透析中は大爆睡。

血圧も下がって、
もっと寝ていたかったけれど
もっと血圧がさがると事件になるので
諦めて起きていた。


でも、真夜中になると
なぜか活動的になる私。。。

もっと早く眠れればよいのに。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶と常識 | トップ | 眠ってばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事