ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

エリアメール

2017-07-27 22:38:16 | Weblog
昨日、仕事をしているとき、
外から帰ってきた人は
「一時、すごい雨だった」と口々にいうが、
建物の中は雨音は聞こえなかった。

会社周囲ではそんなに雨は降らなかったということか。


すると、
ケータイが一斉になる。

仕事中、内勤者のケータイはマナーモードになっている。

それでもなる。

エリアメール

緊急事態を知らせるメールだ。



メールを確認すると
「●●市、避難勧告」
となっていた。


雨は降っていないのに???

みな、雨雲情報を見たり、
市からの防災メールを見たりして
雨の降っている場所を見る。

会社からかなり離れているところ。

方向から雨雲がこちらに来ることはない。

安心して仕事を再開。



しばらくすると雨が降ってきた。

「え??
 さっき、雨雲情報みたらここら辺には
 雨雲はなかったのに」

「私もそう確認した」

とそろって再度雨雲情報を見ると
雨雲がかかっていた。

かなり狭い範囲。

突然、雨雲が発生したということか。

びっくり。




ほんと、情報が早くなった。

スマホをもっていても
ほかの情報を持つことを知らないでいると
この速報で逆に不安になることもあると思った。




時代に乗り遅れないようにしないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の新製品と食欲 | トップ | 検問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事