計算気象予報士の「知のテーパ」

旧名の「こんなの解けるかーっ!?」から改名しました。

謹んで「新年度」のお慶びを申し上げます。

2010年04月01日 | 何気ない?日常
 新しい「2010年度」が、遂にスタートしました。希望に胸を膨らませ、新しい人生の船出をする方々も少なくないのではないでしょうか、新しい学年、新しい学校、新しい会社、新しい職場・・・新しい人生・・・

 中には、自分の「本当の希望」とは違う門出を迎える方もいらっしゃるかもしれません。いずれにしても、大切なのは、今、自分に与えられた場所から、次の、本当の希望へと続く展開につなげるような生き方をする事ではないか、と私は思います。

 私自身、これまでの人生を振り返って、お世辞にも「順風満帆」とは言えるものでは、全くありませんでした。まさにその正反対を行くようなものでした。「回り道」と「曲がり道」で塗り固められた年月・・・。むしろ、だからこそ、気付く、見える、わかる、そして言える(書ける)事があるのです。

 今日、ここに新年度を迎えられた事を、ただただお慶び申し上げ、新年度の御挨拶と致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さよなら」の分だけ強くな... | トップ | 4月9日になりました。 »

何気ない?日常」カテゴリの最新記事