もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

犬用紙おむつ

2015-12-04 11:10:40 | ジョイ

さてさて、先日来お話しているように、
さすがのジョイも、寄る年波には勝てず、
ちょっと油断するとおもらしするようになってまいりました。
ですので、最近は夜寝る時だけではなく、普段もオシメ姿なのであります。

ですが実はこの犬用のおむつは高価!
具体的にはジョイのサイズ(大型犬用)で、5枚880円!
(しかもこれ一番安い店なんで、定価だと1566円!)
だから、日に何枚も消費すると、結構こたえてしまうのです。

ですが、先日近所のドラッグストアい買い物に行くと、
「げげっ!安っ~!」

こども用の紙おむつがなんと38枚で1300円ほど!
わんこ用の約5分の1!

そう言えば、よく人間用の紙おむつを加工して犬に履かせているという話も聞くので、
ここは試してみる価値が十分あるのではない?

そういうわけで履かせるタイプで一番大きいサイズ、
17~22キロまでのビッグサイズを買ってきて、
ちょいと加工しジョイに履かせてみました。

IMG_1942.jpg
おぉ~!ジャストフィット~♪

ジョイは意外に小尻なので、何ともスポーティに履きこなせております。

比べると、前回の犬用は大型犬用しか合うサイズが無かったので、
履かせてみても、やや余り気味のぶかぶか。
IMG_1894.jpg
「うひょ~、ぶかぶかかっこ悪い~!」

比べると、かなりすっきりしてかっこよいですね♪
その後の使用でも漏れもなかったので、ひとまず安心かなとも思いましたが、
ややピッタリすぎるのが気になったので、
念のためもう少し大きなサイズを探しに再度ドラッグストアに。
いくら見た目がすっきりしてても、窮屈なのはかわいそうですから。

ですが、子供用のはこのサイズが最大で、
この次は大人の介護用のものになるとのこと。
そこで困っていると、
「大人こども兼用 履かせないタイプ」(28枚1314円)というものがあるそうで、
試しにそれを買って帰りました。

そして早速ひと加工し履かせてみると、
これがサイズもぴったりでそのうえ余裕もある!
(しかも固定用テープは繰り返し貼り直しが可能!)

使用した感じもよいようで、今朝の寝起きの大量シッコも完全ガード!
逆流や漏れもなく、においも少なく、本人もご機嫌!

そういうわけで、先ほど店でおしめの量産体制に入りました。
IMG_1943a.jpg
しっぽの通る穴をあけ、吸水体が飛び散らないようにテープできっちりふさぎます。
(作業の際、吸水体が飛び散るので、新聞などの上での作業が必要)

よしこれで一安心!
バンバンおもらし上等だ~!

でもやはり、意識しておトイレする方が絶対良いので、
昨日からお散歩の回数が増え、
ただいま、7時、10時、12時、15時、18時、20時、23時、
と日に7度で出かけております。

だからいよいよ近所の人に、
「あの人一日中犬の散歩に出てはる。
仕事何してはるんやろう?」

と思われるのだろうな~。
(=^^=)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけてきたジョイ | トップ | くださる神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョイ」カテゴリの最新記事