山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

孤独に気づく

2018-06-28 00:21:46 | 日記2018
この頃、私は次第に職場に対して、不信感を募らせている。
そんなことを書くわけにはいかないのだが、これまで溜めてきたストレスは爆発しそうだ。

すでに会社を辞めた同僚に連絡を取り、愚痴をこぼしたいと思うが、それはやめておく。
なぜなら、もうその人たちは、関係ないのだもの。
この職場に見切りをつけて新しい世界に飛び立って行ったんだから、今さら残った人間が、ああだこうだと訴えたところで、その人たちには、何の意味もないのだった。
いやなことを聞かされてもちっとも面白くも楽しくもないだろう。それに、今や外部の人になった元同僚に、職場の内部事情を話すわけにはいかないよね。

また、元同僚たちは、職場の中では親しくしていたものの、個人的に職場の外でつきあっていたことなど一度もないんだから、今さら私生活の友になるわけでもないよね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日も仕事か | トップ | 自分の居場所 »

コメントを投稿

日記2018」カテゴリの最新記事