山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

新宿副都心の夜景

2017-12-23 19:14:31 | お題
自宅すぐそばから見える新宿副都心の夜景がすごくきれいです。

一番目立つのは、NTTドコモタワーです。
上の三角の部分が、日によって色々な色にライトアップされています。
薄いピンクだったり、グリーンだったり、今日は、濃いピンクです。

そのすぐ横には新宿パークタワーが3個の段々になってピカピカしてます。
その周囲にもたくさんの高層ビルがあって、上のほうは赤い宝石のようなライトが点滅しています。
これは、ヘリコプターなどがぶつからないようにビルの存在を示しているらしいですが、冬は空気も澄んでいるので、とてもきれいに輝いてみえます。

もっと右の方向には、東京タワーも見えます。六本木ヒルズもあります。

写真を撮りたいんですが、遙か彼方でよく写りません。
目で見て感じた夜景が、一番きれいなのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年の漢字は「動」 | トップ | 東八道路東側開通間近? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタ映え (玉川猫)
2017-12-24 10:00:12
このNTTタワー、ちょっと前に東京に遊びに行った時の夕暮れに写真撮ったのですが私のなかでは今流行りの"インスタ映え"する一枚になってます。この建物、アメリカに近い気がしてワクワクしますね。
返信する
Unknown (飛鳥)
2017-12-24 13:13:02
そうなんですよね。
私は、世事に疎くてこのビルができた当時、話題になったという記憶はないんですけど、相当デザイン的に抜きん出ていると思います。でも、最近でもあまり取り上げられることは無いのが不思議な感じです。うちからは遠いので近くに行くともっと存在感があるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事