山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

薄手で綿100%

2017-08-20 23:34:38 | お題
私が、この夏に着ているのは、綿100%のキャミソールです。

この商品の特徴は、汗を吸い取って乾くのが速く、消臭効果があるというもので、感触はさらっとしています。
メーカーを見ると「日本ニット工業組合連合会」と書いてありますが「中国製」なので、中国で作っているのでしょう。

夏用の下着はポリエステルのものも多いようですが、やはり綿が良いなあと思っています。

仕事のあるときは、暑い中を通勤し、その後冷房の中で一日すごすので、綿のキャミソールの上に服を着ています。

・・・・・・・・

気候が暑いせいか、自分の体型・体質が暑苦しいのか、
今年は暑さに対する不快感が、例年以上です。

自宅にいるときは、下着を着ないで、服を1枚だけ着ていることも多いです。
その場合今年は、袖のない服を着ると、脇の下が貼り付く感じがして、気持ちが悪くて仕方がありません。
袖が無ければ涼しいというのは、昨年までのことでした。

そこで、今は半袖Tシャツか、インド綿の半袖の服を着ていますが、そうすると、脇がぺたぺた貼りつかないのです。
やはり、太っているのが原因で、肌と肌が貼りつくようになってしまったのでしょう。

下着ではないですが、特に、インド綿は軽くて薄くてふわっとしているので、着心地が良いです。

昨年と一昨年の季節外れ(秋の初め)に250円くらいで買ったものが2枚あり、重宝しています。
定価2000円くらいのが半額の半額の半額になっていたのを買ったのですが、本当によかったです。

ノーブラでもふんわりしているので、胸の形などが外から見えません。

上半身はこれで、下も綿の短パンを履いています。


コメント    この記事についてブログを書く
« すごい雨だった | トップ | ヒトデマンが嫌い »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事