山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

キャンドゥで最近買ったもの

2016-11-20 10:28:36 | お題
キャンドゥは、日常生活圏内にあるので、時々利用しています。

最近買ったのは、1か月くらい前かと思いますが、こんなものです。↓



右の細かくわかれているケースは、薬などを入れるものでしょうか?ネジやビーズなどでもいいのかな?

私は、アクセサリーを入れようと思って買ってきました。
ペンダントがいっぱいあって、アクセサリー用のものはあるのですが、1つ1つの区切りがもっと大きいので、そこに2個ずつくらい入れると、どうしても絡んでしまうのです。

これだったら、1つの枠に1個ずつ入れられます。
あと、イヤリングとかピンタイプの小さいブローチも入りました。

左側は、事務用品を小分けして入れるもの。
クリップや付箋などが、あっちこっちにまぎれてしまい、いざ使おうと思うと見つかりません。
それで、これを買ってきたんですが、入れようと思っていた付箋は、相変わらずどこかにまぎれていてまだ発見できないので、とりあえず別のを入れてあります。これから、見つかり次第、補充していくと、今後使い勝手がよくなりそうです。



この日に、一緒に買ったのは、台所の高い棚に置くプラスチックのかごでした。
こういうタッパもキャンドゥで買うことが多いですが、これを棚の高いところに置いておくと、いざ使うときに探しにくいので、まずカゴの中に入れておいて、カゴましとりだせば、必要なものが選びやすいです。棚の中にめちゃくちゃ積み上げていたときは、崩れ落ちるし、奥の方に何があるのかわからないし、支離滅裂でしたが、こうしたら便利になりました。
いや、こんなことは普通の主婦は当然やってるんでしょうけど、整理整頓の苦手な私はやっと実行しました。

そのほかに、キャンドゥでは、ガラスのコップとか、調味料入れとか、洗面器とか、いろいろ買ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
« フォンドボーと生クリームの... | トップ | キャベツと醤油 »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事