花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖ミヤマキリシマを見に韓国岳登山💖

2023-06-05 | 山野草
山野草 ■  6月3日① ■ 
 台風の影響で中止?それとも決行!やきもきしましたが天気図をみて2日夜20時集合し、八幡浜港へむかいフェリーに乗船。少し揺れましたが無事臼杵港に着き、高速を利用し韓国岳登山口に着いたのが10時40分。天気は最高!!。涼やかなと言ってよい湿気の少ない快適な日差しの中、登って楽しんできました。翌4日は高千穂峰へ登山し、帰宅したのが4日21時です。今日は、午前中ヨガに行き体をほぐしのんびり過ごしました。幸せなことに今日は、薄日もあったので大量の洗濯物も乾き、梅雨の晴れ間の有難さも感じました。
 明日もちらりですがおでかけ予定なので画像整理が進んでいません。少しだけですが天気が良かったのと花が素敵なのは伝わるでしょう~
  
臼杵港
  
韓国岳
  
ナナカマド
  

  

  
シロドウダン
  

  
 
  

  

  
韓国岳頂上から翌日に登る高千穂峰
  
韓国岳頂上から大浪池
  
登山しはじめてすぐの展望所から硫黄山・甑山

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖ホソバシロスミレなど💖 | トップ | 💖セッコク・ヒナランとカエル💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事