花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖クモキリソウ・アオホオズキなど💖

2023-06-07 | 山野草
山野草 ■  6月6日雨の日に ■ 
 昨日と打ってかわり今日はすこぶる良い天気となりました。出かけて色々みたのですが、カメラの調子が悪く画像は殆どボツ。珍しい花も記憶の中に残しておくことになりました。咲いていた場所は覚えていますので来年は見に行きましょう。
 昨日は、雨にも負けず海辺から山までウロキョロしました。韓国・高千穂峰の画像整理できていませんので後回しにします。
  
アオホオズキ
  

  
クモキリソウ
昨年驚くほどあった場所。なのに極端に減っていました。咲いている花は丁度の開き方で美しい。
  

  
ハンショウヅル
雨の中での撮影は難しかったです。
  
フタリシズカ
  
ヤブウツギ
  
ウリノキ
  
ハマボッス
  
アメリカネナシカズラ
9時半から16時までの花散策でしたが、セッコク多数発見もあり、意外と中身の濃い日となりました。


玄関先の庭で良い香りがしています
  
クチナシ
父が亡くなった年に挿し芽をしたこの木、今では数多くの花を咲かせます。挿し芽をした母も亡くなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖セッコク・ヒナランとカエル💖 | トップ | 💖ミヤマキリシマを見に高千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事